はじめましてのご挨拶

はじめましてマモルです。
このブログではいまGoogle錦織圭選手が取り入れ話題のマインドフルネスや自己受容、ヨガをベースに私なりの生きやすく、幸せな人生とは何かについて書いていこうとおもってます🙇‍♂️🙇‍♂️

なぜこのようなことを発信していきたいと思いますと
私自身、精神的に辛い思いをした時期があり
その時にマインドフルネスやヨガに救われこの素晴らしさを皆さんに伝えていきたいと思いました😉

そして今現在マインドフルネス講師資格を取るために勉強中です! 

将来的にはヨガインストラクターとしても活躍していきたいと思っています🧘‍♂️

20歳の時にパニック障害に陥り今は
ほぼ良くなりとても生きやすく、
将来に希望を感じこの道で間違いないと確信してます!

同じ経験をされている方やもっと苦しい思いをされている方生きづらさを感じている方そんな方と一緒に乗り越えていければ幸いです☺️
以前の私は

本当の幸せって何なのかなぁ
過去のトラウマや後悔
未来への不安
あの人自分のこと嫌ってないかなー
そんなことばかり考えていました。
また自分の家庭は施設をやっていたため知らない人と暮らす日々で
甘えることはできず、存在そのものに価値を見いだせて無かったため

プロサッカー選手にならないと価値がない。 そのため超過酷な名門校にまでいきました。

そしてサッカーで大学に行ったものオーバーヒート症候群で中退

何のために人は生きるのかなぁ〜と考えていました。

そんな時に
一筆の本と出会いました。
マインドフルネス瞑想の本です。
実際にその本に書いてあることや実際瞑想をして、これなんか効果ありそう!!
そんなことから
著者に憧れその人の講義などで勉強し私の考えや生きやすさが変わっていくのを実感しました。

またヨガでは今までこわばっていた体が解けていきとても生きやすくなりました。

この知識をもっともっと勉強してこんなに伝えたいそんな夢ができました。
私のマインドフルネスやヨガの旅はまだ序章、始まったばかりです。
皆様と一緒に生きやすく幸せな人生を歩んでいきたいと思います🙇

応援よろしくお願いします😉