8月1日〜8月21日 インスタライブより 21時30分〜10分間マインドフルネス瞑想 3週間プログラム

8月1日より10分間のマインドフルネス瞑想 3週間プログラム〜インスタライブで行います。

 

マインドフルネス瞑想はストレス低減法として
マサチューセッツ大学 ジョンカバットジン博士により

 

脳科学で効果が証明され、
いまやGoogle社やスティーブ・ジョブズが取り入れていたことでシリコンバレーを中心に大ブームを起こしています。
その効果とは
ストレス低減
IQの向上
EQ(思いやりの向上)
ひらめきやすくなる
集中力向上
抑うつ、不安改善
など。まだまだ脳科学で証明されました。


なぜ、自分が毎朝7時に3週間マインドフルネス瞑想誘導を提供しようと思った経緯は
いま、コロナや災害などさまざまなニュース、そしてソーシャルディスタンスなどで人と触れ合う機会も減り、

 

全体が不安やストレスにさらされている状態になっています。 

 

自分はいつも周りの人達にたくさんのものを与えられできました。 
そしていまでもたくさんのものを与えられています。

 

 


だからこそ、自分はいま周りに与えないでいつ与えるのか

 

そんな気持ちからこのプログラムを無料提供しようと思いました。

 

3週間後に私が以前、マインドフルネスに救われたように誰か一人が救われた!

 

と思っていただけたら、それだけで自分はやって良かったなぁ〜と心の底から思えると思います。

 

そして周りがどんな状態であろうと安心して生きていける自分になれたら
それがまた周りの人を安心感に包みます。

 

ぜひインスタグラムより参加しかて頂けたら幸いです。 
またアーカイブを残すので、時間が合わなくても大丈夫です☺️
https://instagram.com/sawada_mamoru84?igshid=1lihal730obii**